忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
シトクロム
性別:
男性
自己紹介:
mixiやってます
高校時代の友人どもはマイミクすべし。義務。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
年齢    ひ・み・つ
職業    学生
性格    少々萎え
好きなもの ドラム
       漫画
       金髪ツインテ
       ゲーム
       バンドメンバー
嫌いなもの 酢
特技    ドラム
       絵
       空手(初段)
趣味    ドラム
       絵描き
       テニス
       スキー
       妄想
       エロゲ
萌え    金髪
       ツインテール
       黒ニーソ
       ツンデレ
今好きな絵師 津路参汰
この世に無いが欲しい物
      ペルセルテフィギュア
       杏璃フィギュア
       1日あたり48時間の余裕
       彼女(三次)
       
連絡先(暫定)
cytochrome.a☆gmail.com(☆を@に変換)

最新CM

[10/31 埜明]
[10/28 銀桂]
[10/27 なな]
[09/14 T後輩@受験生、らしい(ぇ]
[09/04 銀桂]

ブログ内検索

リンク(応援中!)

バーコード

アクセス解析

jubeatプレーデータ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音ゲーやりたい

でも東方が優先。そんな俺です>挨拶

というより今日SM高校の文化祭行こうと思ったら起きたのが13時だったので、仕方なく東方やったんですけどねー


とりあえず星蓮船Ex霊夢A(針巫女)でクリア。疲れた。
今回のExは自機狙いが少ないな、と。傾向変わったねー


一応リプ上げておきますね つ星蓮船Exリプレイ(霊夢A)


以下、ネタばれを含みますのでそれでも良い方だけ↓この先、一千里


ここからは俺のパターン化を書いておくよー
ただし意外と適当だよ。攻略Wikiと全然違うこと言ってると思います。だってあえてWiki見ないで作ったパターンだからね。
違う意見もこの世の中には必要だと思うのです。画一化は罪悪だ。



さて、このEXではどうUFOをとるかにかかってくるわけだが、とりあえず俺は前半に緑UFO優先、後半に可能なら赤、できなければ緑または弾消しにレインボー、って言う感じでやってみた。
正直後半はパターン出来てな(ry

で解説ー

開幕いきなりランダム。ただし上には飛ばないっぽい。紅魔5面道中のメイド妖精みたいな感じ?
でも動かなくてもあんまり当たらない。密度低いよー

陰陽玉はうまくチョン避け。ついでに緑UFOも出しボムアイテムゲット。
でヒマワリ妖精地帯は、まず緑ベントラー出すやつをちゃんと倒し、緑UFO出してボムアイテムゲット。
その後は赤UFOで残機の欠片ゲット。


中ボスは2面のあの子。ストーリーに全く関係ないEX中ボスって初じゃね?

・涙雨
 打ちこみよりも回避重視で安定。
・ゲリラ台風
 左の方が弾速が遅いので頑張る。無理ならボム
富竹驚きフラッシュ
 気合。予告線がどこに止まるかを予測し、遅くなったら「この隙間に入ろう」と瞬時に決めるとおk


後半はとにかく気合。赤ベントラーの為にボムってもおk。とりあえず前半で稼いだボムをエクステンドの為に費やす覚悟で。
ボス突入時で残機4なら間違いなくクリアペース。


ボス。ぬえたんかわいいよちゅっちゅ。

通常はどれも大したことのない弾幕ばかり。ていうか妖怪が御札弾幕使うな。

・ダーククラウド
 簡単。気合。
・レッドUFO
 時計周りは右端に貼りついて飛んでくるUFOを撃破、UFOが全部流れたら中央で打ち込み。
 反時計周りは逆で。これを繰り返す。
・スネークショー
 へにょり。気合。
・ブルーUFO
 打ち込んで、やばそうになったらボム。多分1ボムで行ける。多分。
・弾幕キメラ
 美しい弾幕オブジイヤー2009ノミネート。ソースは俺
 打ち込みの為に「左→右→左」と避けたくなるが、ミスが増えるので「左→左→右」と避けた方が安全。
・グリーンUFO
 霊力が4.00ならばぬえの横の緑UFOを速攻で倒そう。すると楽。
 それ以下の場合は気合避け。へにょりの凹んでる部分で上手く避けて頑張る
・アンディファインドダークネス
 上手く上下に誘って下で打ち込み。誘導後下がれないと思ったらボム。たぶん今回の最難関スペル。
・虹色UFO
 てきとーに隙間を抜けてれば終わるよ!
・平安京の悪夢
 レーザーが弾になったら、穴が開いた所から2本分抜けていくわけだけど、1本目を抜けた位置からそのまま直進するとピチュる。
 なので、右→下→右、といったようにZの字を書くように移動すると思っておけばなんとかなる。
 ヤバくなったらボムろう。
 上下左右囲まれたら、あとは気合。案外簡単。
・頼政の弓
気合避け。ここに来てそれはねえだろ、と思うけど気合避けです。



こんな感じ。総論としては、ボスより道中のパターン化の方が重要ですよ、ってこった。
PR

Comments

文化祭。

Posted by T後輩@受験生、らしい(ぇ  2009/09/14(Mon) 00:03:16 EDIT

SM高校表記は自重しましょうww

先輩の顔、久しぶりに拝見したかったのですが・・・、残念。

Re:文化祭。

from MASTER 2009/10/27(Tue) 16:05:14

いやー行こうと思ったんだけどね。
最近の起床時間が自重できてない。よくないなー

Comment Form