カレンダーアーカイブカウンタープロフィール
HN:
シトクロム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
mixiやってます
高校時代の友人どもはマイミクすべし。義務。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 年齢 ひ・み・つ 職業 学生 性格 少々萎え 好きなもの ドラム 漫画 金髪ツインテ ゲーム バンドメンバー 嫌いなもの 酢 特技 ドラム 絵 空手(初段) 趣味 ドラム 絵描き テニス スキー 妄想 エロゲ 萌え 金髪 ツインテール 黒ニーソ ツンデレ 今好きな絵師 津路参汰 この世に無いが欲しい物 ペルセルテフィギュア 杏璃フィギュア 1日あたり48時間の余裕 彼女(三次) 連絡先(暫定) cytochrome.a☆gmail.com(☆を@に変換) リンク最新記事カテゴリーブログ内検索アクセス解析jubeatプレーデータ |
電子伝達系※T大生ですが無害ですPAGE | 206 205 204 203 202 201 200 199 198 197 196 | ADMIN | WRITE 2007.04.24 Tue 23:36:00 伊吹雪単は2/4 ゲー。学校終了後キュンとリセ回した。
まあ全然回らなかったんだけど。 そこで解ったことを挙げたいと思います。 ・伊吹雪単は2/4ゲー 伊吹雪単の秘訣みたいなの。 とりあえず、伊吹はAFに出す方向で語ります。 まず第一に、長谷部は前に出す。 普通、長谷部は後ろで前にアタッカー出しますよね。 長谷部を前に置く意味は、2/4ゲーでビサイムで打点稼ぐ伊吹型では後ろに穴がある時点で打点があまり変わらなくなってしまうから。 それに、前に出しておけば創作後の長谷部を飛ばしてコンバするとアドが取れる。 この時、長谷部が後ろだと丁度いい吹っ飛ばし要員がいなくて困る。3ハンド使って出した中央DFや、雪で数少ない打点ソースの左右AFを飛ばすのはビミョい。 第二に、2/4キャラを並べ、伊吹コンバするまで相手を除去し続けるためハンド消費が激しい伊吹型ではいかに「引きこもりゲー」に持ち込めるかで勝敗が決まる。 打点的にはビサイム以外にほとんど無いといって過言ではないので、10点食らったらそれですら命取り。 なので、伊吹を打点で削り落とされないように、と言う意味でもあらゆる手段を使ってデッキを守らなければならない。 裏を返せば、伊吹死守と言う点に関して、準にゃんデッキに高SPキャラを起こしてアタックされたとしても、決してトントンではなく、むしろこっちとしては打撃はデカイ。 何が何でもデッキを死守する方向で行くべき。 伊吹が出たあとも同様の戦方が効果的でしょう。 第三に、伊吹が根こそぎ落ちたときの対処法。これは他の雪単タイプにも言えること。 コンバ後が全部落ちたときは、残った伊吹を出すか出さないかは伊吹への愛情次第(笑)。 出すなら出すで、しっかり隣キャラを飛ばす。不幸の種にすればダブル除去、しなくても「殺したら一体消すぞ」っていう牽制力になる。 出さないなら、その他雪に豊富な3コスキャラで捌けさせればいいんでないかと。 ただ、ヒースと登場が被るのでどうするかは自分次第。 コンバ前が全部落ちたときは、もうどうしようもないのでヒース、しぐれとかで安定した打点稼いで仁科と亜弥乃で除去打点稼ぐしか無いんじゃないかなぁ。 不幸中の幸いなことにコンバはEX2だしそこまで厳しくもない。 そんな感じかな? 検索で「伊吹 雪単」でググって来る人が後を絶たないので書いてみた。 デッキレシピもそのうち載せます。 PR CommentsComment Form |