忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
シトクロム
性別:
男性
自己紹介:
mixiやってます
高校時代の友人どもはマイミクすべし。義務。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
年齢    ひ・み・つ
職業    学生
性格    少々萎え
好きなもの ドラム
       漫画
       金髪ツインテ
       ゲーム
       バンドメンバー
嫌いなもの 酢
特技    ドラム
       絵
       空手(初段)
趣味    ドラム
       絵描き
       テニス
       スキー
       妄想
       エロゲ
萌え    金髪
       ツインテール
       黒ニーソ
       ツンデレ
今好きな絵師 津路参汰
この世に無いが欲しい物
      ペルセルテフィギュア
       杏璃フィギュア
       1日あたり48時間の余裕
       彼女(三次)
       
連絡先(暫定)
cytochrome.a☆gmail.com(☆を@に変換)

最新CM

[10/31 埜明]
[10/28 銀桂]
[10/27 なな]
[09/14 T後輩@受験生、らしい(ぇ]
[09/04 銀桂]

ブログ内検索

リンク(応援中!)

バーコード

アクセス解析

jubeatプレーデータ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲッダン流行りすぎだろ常考

とりあえず紅魔EXは波紋までたどり着きました
…が20秒たたないぐらいで死んだ。乙。
明日も頑張るお。


俺がTKG嫌だって言ってる理由の一つに、
「東大生だからって便利屋扱いされてる」ってのがある。
だって俺理系じゃん?
英語と古文しか回ってこないのは流石に無いわwww

つー訳でここ9カ月ほど高校数学なんて触れてもいなかったわけですよ。

で。

久しぶりに高校数学の授業が回ってきましたよ。enaで。


まあやり方は覚えてたさ。何とか。

「解の公式」と「判別式」っていう名前が出てこなかったんだけど!!!

生徒「円とx軸が接してる条件ってどうやって使えばいいんですか」
俺「あー、とりあえず連立して、で…あー、あのD=b^2-4acってやつなんて言ったっけ」
生徒「あ、判別式ですね」

生徒「ここ平方完成でいいですか」
俺「いや、ここは因数分解したれ」
生徒「うわ、パッと見解がめんどくさそう…」
俺「まああれ使ってみ、あれ何て言ったっけ、2a分の…」
生徒「あ、解の公式ですか」


ハズいwwww


やっぱ高校数学は頻繁に解いてないとだめやね。
あと化学とかも全然やってないからもうだめやね。
TKGのせいにするわけではないがTKGクソだわ。
PR

Comments

無題

Posted by なな  2008/11/28(Fri) 10:58:33 EDIT

確かに名前が浮かばないってのは分かるが…

立場と状況がひでぇなww

Re:無題

from MASTER 2008/11/28(Fri) 23:46:22

講師としてやってるのに忘れるとかマジはずい。

同じく

Posted by ゆう  2008/11/28(Fri) 17:30:47 EDIT

確かにそういうことはあるね。俺だって、「コーシー列」の内容は出てきたのに名前が出てこなかったことがあったし。

Re:同じく

from MASTER 2008/11/28(Fri) 23:47:15

もう名前なんて無くなればいいのにな。
という退廃主義はだめなんだろうな。

Comment Form