忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
シトクロム
性別:
男性
自己紹介:
mixiやってます
高校時代の友人どもはマイミクすべし。義務。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
年齢    ひ・み・つ
職業    学生
性格    少々萎え
好きなもの ドラム
       漫画
       金髪ツインテ
       ゲーム
       バンドメンバー
嫌いなもの 酢
特技    ドラム
       絵
       空手(初段)
趣味    ドラム
       絵描き
       テニス
       スキー
       妄想
       エロゲ
萌え    金髪
       ツインテール
       黒ニーソ
       ツンデレ
今好きな絵師 津路参汰
この世に無いが欲しい物
      ペルセルテフィギュア
       杏璃フィギュア
       1日あたり48時間の余裕
       彼女(三次)
       
連絡先(暫定)
cytochrome.a☆gmail.com(☆を@に変換)

最新CM

[10/31 埜明]
[10/28 銀桂]
[10/27 なな]
[09/14 T後輩@受験生、らしい(ぇ]
[09/04 銀桂]

ブログ内検索

リンク(応援中!)

バーコード

アクセス解析

jubeatプレーデータ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溜まった分の更新@塾

春期講習で、通う予備校が決定した。

まあ今まで色々受けてみたけど、やっぱり体に合うのはZ○だなあ。
講師の先生によって当たり外れはあると思うけど、クオリティの高さはお墨付きだね。

その次が河○塾だね。毎回テストがあるのがいい。
自分の実力がわかるし、何よりテストがあると俄然やる気になる。


そんなわけで週6日通い詰めと言う事態に((((;゚Д゚)))
月木金土=Z○御茶ノ水、火水=河○津田沼という編成('A`)

まあ受験生的には標準かな。


↓以下、俺的予備校評価。
実体験に基づく独断と偏見にまみれてます。
好きな予備校けなしちゃってたりしたらゴメンネ~。
ちなみに誹謗中傷ではなく意見ですから。訴えないでね>各塾経営者様
あと、これは「ちょっとレベル高め視点」から見てます。


1位 Z○の教室

教材・講師共に文句なしのトップレベル。
いろんなタイプの講師がいるので好みに合わせて授業を取るのも良いと思う。さっき言った当たり外れとはこのこと。一人が合わないからと言って決め付けないほうが良いです。
一貫して「プロの受験生になれ」というモットーがある(と思われる。俺の習ってる講師は皆言っている)。これは「ただ受かるだけでなく、大学に入った後も続く学力」と言う意味と俺は捉えている。
ただ、地理的に通うのが大変なのがネック。千葉県人には意外ときつい。

2位 河○塾

ここの数学は他に負けずとも劣らない良さを感じる。講師はZ○には劣るかもしれないが。
毎講座ごとにテストがあるのが魅力。「ただ通うだけ」状態を防げるのは大きいと思う。
いろんなところに校舎があるのがさらに+。近場に通えるところがあるのはかなりのアドバンテージ。
ただ、Kカードシステムがたるい。あと無断で休んだときの詮索(?)が意外とうざったいかも知れない。

3位 駿○予備校

50分3コマの授業は集中力を欠かなくて魅力的。テキストも良い。
設備もかなり良く、フロンティア校には浪人生がいないのは+。
いろんな場所に校舎があるのも良し。
ただ、講師との繋がりが薄い感じがする。もうちょっと親身な感じが見受けられても良いとは思うのだが。
事務の対応もいたって事務的。まあつまり、なんか全体的に「冷たい」感じがする。
受験は一人でやるもの、と割り切って勉強できる人にはおすすめかと。
あと、最高クラスであるSαクラスの設置校が少ないのは微妙。

4位 早稲○塾

基本をしっかり暗記&間違えないようにするにはここが最高。
基礎学力の定着にはすばらしいものがあると思う。
英単語道場は、まじめにやりさえすれば相当な力となるだろう。
パケット制という値段制度も、ここで大量に講座を取るなら他塾よりコストパフォーマンスは良い。
ただ、そこまで高いレベルの授業は期待できない。MARCH~早慶に満たないあたりを堅実に狙うならここ。
あと千葉県人的にやはり遠い。ただアキバが最寄のためヲタクにとっては意外と嬉しいかも。

5位 代○木ゼミナール

う~ん・・・
さほど褒めるところがなくて困ったぞぅ。。。
90分授業は休憩無しだし眠くなるし授業的に見て短いし、良いとこなし。
東京の方は違うのかもしれんが、ウケ狙いに講師が必死なのはどうかと。
特出して言うなれば、スカラシップ制度かなぁ。
テストがそんなに難しく無い上に、良い点数取れば5講座までタダになる制度。
自力で勉強できる人にはお勧めかも知れんね('A`)

同率5位 東進ハイス○ール

高い。
DVD貸し出してるだけで1講座7万円(1学期)は高いよ。
しかも1番下のレベルから順番にしか受けさせてくれない。
まあDVDの内容はかなり良いけど、DVD見るのに予約要るし。
あと「無料講座」みたいなので行ったらめっちゃ勧誘されてうざかった。
こっちはタダでやってくれるって言うから行ったのに金取ろうとするなんて・・・。
狡いってレベルじゃねーぞ!
DVDでも勉強できる&授業は一人のが勉強できる&金がある って人にはお勧め。


~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~


欄外 大学入試○○センター(育○)

これは自分で行ったわけではありませんが、友人談より。

「あそこはダメだ。」BY S田くん
なんでも
「3年間でたったの100万で、他の予備校にかけるより安い」
「あなたを特待生としての適正を見たいから、一度来てください」
とかいって勧誘してくるらしい。
というよりも、実際ウチにも何十回、もしかしたら100回超えるかもしれない位電話かけてきて、あまりにもうるさくて着信拒否にしたくらい。
したら今度は番号変えて電話してくるという事態ヽ(`Å´)ノ
もう何回丁重にお断りしたことか。
断っても断ってもあきらめないあのしつこさは叩いても叩いても死なないチャバネゴキブ○並み。
まあ実際他の予備校にかけるよりは安いので、お金ない人はそれでもいいんじゃない?知らんけど。
だったら参考書買って独学しろよ、というツッコミは無しで。


すごい長文でしたね。
まあ誰かの参考になればいいと思います。
PR

Comments

Comment Form